臭い臭い

自分は臭っていなくても周りにはプンプン臭っている

現代の日本人男性、自分自身のニオイがどんなニオイか理解していない男性が多すぎます。

ニオイに気付いていないのか、気づいていても男だから関係ないと思っているのかわかりませんが、女性からするとタバコのニオイもおじさんの加齢臭もおじさんが髪の毛につけすぎたニオイどれも好む人はいないはずです。

タバコ

特に加齢臭は気付きにくいかと思いますが、通勤電車で朝は臭っていない車両でも夜にはかなりぷんぷん臭っているものです。これが、季節の夏は本当にたまらないものです。

もっと自分が無臭なのか一度、ご家族の方に尋ねてみるのも良いかと思います。中々、会社の部下や上司、友人も言いにくいものですから。やっぱり、身内が一番でしょう。

簡単に出来る対策で臭いは取れる

今は、コンビニでも足を運べば男性用の汗ふきシートも入口から入って手前の列に陳列している所が多いです。

10枚入りで250円程度で購入でき、このシートで昼過ぎにでも一度上半身、首、脇、特に耳の後ろから臭うらしいですが、それらの箇所を拭いてみてはいかがでしょうか?きっと気分もさっぱりしますし、ご自分も少し若返ったような気分にもなるのではないかと思います。

汗拭きシート

また、タバコのヤニの染みついたスーツ、背広のジャケット、喫煙者のご本人は全く気になっていないかと思われますが満員電車やバスの密集した場所で、本当に鼻につくヤニのニオイで周りの女性が嫌な思いをしているということを理解して気付いてほしいです。

喫煙者の方がそれが良いと思っているかもしれませんが、99%の女性はとにかくそんな男性をみたら、スーツ毎洗濯機で丸洗いしたいと思っているかもしれません。

頻繁にクリーニングすることが不可能であれば、帰宅後にベランダに風通すと良いです。数時間でも風にあてることでかなりニオイが省かれますよ。