臭い

汗のニオイ、ワキのニオイ、口臭、加齢臭のケア方法

女性が男性にケアして欲しい所として「服装」や「ムダ毛の処理」などがあります。しかしそれ以上に【体臭】をケアして欲しいというのが本音です。男性は見た目を気にしますけど、まず体臭をケアした方がいいです。

男性の臭いが気になるタイミング

ちなみに、女性が男性の体臭が気になる時は主に通勤電車内、オフィス内が多いです。特に通勤電車内は空気が籠りやすく、乗客が密集する満員状態の時はニオイを避けるのが難しいです。

男性的には若い女性が満員電車の中で近くにいればラッキーなんて思っているかもしれませんが、その女性は「最悪~~!!!」なんて思っているかもしれませんよ(・∀・)

臭い臭い

女性が特に気にしている部分とは・・・?

女性が男性の体臭で特に気にしているのが汗のニオイ、ワキのニオイです。

特に汗、ワキは女性の約半数近くの人がケアして欲しいと言っています。夏になると汗をかくのは避けられません。さらに汗と他のニオイが混ざったら不快指数がより高くなってしまいます。

またワキの汗のニオイは他の汗のニオイより強烈です。通勤電車内でこのニオイがすると本当に気分が悪くなってしまいます。

汗のニオイの対策は基本中の基本なのですが、毎日お風呂に入ってしっかり体を洗って清潔を心がける事です。また男性の体臭を抑える石けんも販売されているので使用してみるといいと思います。

口臭や加齢臭もなんとかして欲しい・・・

汗にニオイ、ワキのニオイに続いて多かったのが口臭、加齢臭です。口臭はたばことお酒が混ざったニオイや歯みがきをしていなかったり、歯周病や 内蔵の病気にかかっているなどさまざまです。

歯磨き

対策としては毎日歯磨きをして、口臭ケアを目的としたタブレットやガム、クリーナーなどさまざまな商品があるのでしっかりケアしましょう。加齢臭は体の内から出てくるので、オフィス内で女性に近づく時は要注意です。

身だしなみとしてコロンや香水を使用している人もいますが、あまりニオイの強い物だと逆効果になってしまいます。綺麗なハンカチで汗を拭いたり、汗拭きシート使ったりするといいと思います。