汗かきの男性

旦那で実践済み!男性の汗対策

男性の汗対策、皆さんはどうしているのでしょうか。

額に汗して働く男性の姿は女性として魅力的だと思います。
しかし、汗をかいたまま放置している男性にはちょっと引いてしまいます・・・。

今回は女性の目線から、ぜひ男性諸君に実践して頂きたい対策をご紹介します。

① シャツはこまめに取り替えること。

当たり前のことですが、汗で濡れたシャツは見た目にも気持ちが悪いです。そのまま放っておくと汗で細菌が繁殖してしまい最悪な状態になってしまいます!

シャツ取り換えで汗対策

② 汗を拭くハンカチ(タオル地のものがベスト!)は必ず持ち歩くこと。

額から汗が滴っている男性・・・夏のスポーツの時なんて悪くはないですが、ビジネスシーンでコレだと女性としては引いちゃいます。
普段からハンカチを持ち歩いている方は好感が持てますよね。

 

③ 身につける衣類は前もって柔軟剤や香りのビーズでよい香りをつけておくこと。

今、巷では汗に反応してよい香りが出る柔軟剤や芳香ビーズなんて便利なものがあります。男性にもそういったアイテムで周りにも気を使って頂きたいです。

④ 香水には頼らないこと。

たまに、香水の匂いで汗の匂いをごまかしている人がいますが、勘違いもいいところ!どんなに良い香りの香水でも汗の匂いと混ざっては台無しです。

⑤ 毎日お風呂に入ること(当たり前です!)

当たり前です。夏場だけでなく、冬場でも必ず入ってほしいです。
匂いだけでなく、ふけや油っぽい髪の毛も女性は見ていて不快ですから。

お風呂

⑥ 男性用デオドラントシートで顔や、耳の裏などこまめに拭くこと。

ドラックストアーに行けばいろいろな種類のデオドラントシートが並んでいます。トイレや休憩の合間にサッとひと拭きしてみてください。
良い香りもついて周りの反応も変わってくるはずです。

その他制汗剤グッズでの「汗対策(別サイト)」は別サイトをご参照下さい。